しょぴキャス🕹

ミニブログ(3)》痩せてきました。

ミニブログ(3)》痩せてきました。

こんにちは!
globeの「freedom」という曲が大好きなしょぴです。
やっぱり小室哲哉さんの音楽はかっこいいですね〜
ちなみにglobe結成した年と僕が生まれた年は同じなんです。
(リスナーさんでglobeを知っている人はごく僅かだと思いますが...)

タイトルのように、最近自分の体に変化が!
大手商社マンとして働いていた時はランチでは油がギトギトのカツ丼大盛り、
夜は一人暮らしで疲れて自炊する事を諦めていたので毎日外食。
食事量を減らそうと決意した翌日には不可抗力である急な上司との飲み会やお客さんとの接待。
(当時2年目の若手でしたので深夜3時までカラオケでマラカスを振り続ける苦行を行う。)

なんと入社してから一番痩せていた時期と比べて+10kgという結果に...笑
大好きだった洋服も入らなくなり、どんどんおしゃれにも興味がなくなりました。

しかし!
脱サラして自営業として立ち上げ、食生活に変化がありました!

それは、
「飲み会に全く行かなくていい」

です!

僕は脱サラしてから3ヶ月くらい経ちますが居酒屋には一度も行ってません。
また、家で飲む事もほとんどなく体重はみるみる減って
仕事を辞めた瞬間から比べて-5kgとなりました!

今はどんどん体重が減っていくのが楽しいので食べる量をしっかりと管理して
時間がある時には運動もしたいなと思っています。
そして、大学時代の180cm/67kgを目指したい!

というしょぴの最近の体重の話でした笑

最後に、
本日からPUBGモバイルの大会予選が始まるので
ぜひ応援宜しくお願いします〜!

ではモイ!

Comments