私は38歳です。

私は38歳です。
息子は1今月受験生です。
母親とし、主婦とし、仕事も現在複数抱えています。
そんな多忙な日々、趣味を持ってはいけないのですか?
私も、出産前声優として参加させて頂いた作品もあります。
声真似に年齢なんて必要でしょうか?
年齢、私生活、それは声に関係ありますか?
趣味に年齢制限はあるんですか?
勿論、息子も私が声真似をしている事を知っています。
そして『母さんの声は特有だから、需要あるかもね!』なんて言ってくれたりもしています。
『オレは母さんの声好きだよ?色々変わるの面白いし!生まれた時からお父さん居ないで頑張ってるお母さんが、空いた時間に好きな事するのが何が悪いの?寧ろオタク仲間で理解があるから嬉しい。コスプレ衣装も作ってくれるし』
私達は親子としてだけではなく、同じ趣味を持つ仲間です。
どうこう言いたいなら、一度我が家に遊びに来て下さい。私と息子のタッグを知って下さい。
親公認、息子公認で成り立っている関係を実際に見て頂ければ、『お互い趣味に生きてる』事を垣間見れるのではないでしょうか。
数人に、息子が作ったマイクラ画像も披露しています。私は息子のクオリティに対し、尊敬の念を抱いています。また、息子も私の声を、友人に自慢したりしています。
私は親子関係というか、若くして産んだせいか、姉弟のような関係を望み育てて来ました。それが、今叶っています。私にとって、これ以上の喜びはありません。
親子というより親友。それが現在の私の幸せです。
お互い、好きなフィギュアを手に入れた時には笑顔でハイタッチ。
とても楽しいです。幸せです。
いいだろ、子供が同じオタクで深い話出来たりするの、羨ましいでしょ?
私達はそんなもんなんです。
別にババァ言われても、その通りだから反論はしませんよ。
ただ一つ言いたいのは、私達親子は幸せに満ちています。片親だろうが、ツンデレに育ってくれた息子が可愛くて仕方ありません。
きっと、家庭を持った事が無い方々には異色に思うでしょう。
厳格な親、きちんと躾た子供。
ですが、私はこれ以上の幸せは求めていません。今ですら、申し訳ないくらい幸せなのだから。
だからこそ言いたい。
『好きなものは好き、それの何が悪いんだ』そう言いきれる未来を掴んで下さい。
くだらない事でも笑って過ごせる毎日。それが幸せなんです。

Comments