お久しぶりです。6

お久しぶりです。6


今年、芸能人の方の自殺が話題となっていますが。俺自身は日本・国や芸能界の闇というよりかは新型コロナウイルス肺炎感染予防による自粛が影響していると思います。

新聞などにも取り上げられていましたが予防策といえ職を失ったり、行動を制限されたり、人のコミュニケーションが取りにくい環境が自殺へと追い込んでいるそうです。

ここで「大袈裟だろ」と思える方はそれで良いです。なぜならそう思える人は自殺するまでは至らないからです。ですが今の世の中は異常であるのは間違いないでしょう。

マスクを着用する、人との距離をとるなど去年までなかった事です。健康な人でも知らず知らずにストレスを抱えていたりします。今や自殺は身近なものとなっています。

そのひとつに飛行機でのマスクトラブルがあがります。一部ただの迷惑な件もありますが理由があり着用できない人もいます。そういう人が過剰に悪と認識されてしまう。

航空会社は義務とはしていませんが、周囲の目というのは気になるものです。我慢すれば良いはなしかもしれませんが、このコロナの流行っていつ終わるんでしょうかね?

もう緊急事態宣言が出て半年が経とうとしています。ストレスは人に寄って大小異なりますが、大きく負担を抱えている人達がいる現実を我々は承知する必要はあります。

では、どうすれば良いのか?これは個人的な意見ですが、ご家族やご友人を「孤独にさせない」そして自分自身が「孤独にならない」事が今は一番大切だと考えています。

少しでも負担を軽減させるにはコミュニケーションが大事です。自分は大丈夫と思っていても世の中自体が未だ未だ暗いムードですから、ご自身を今迄以上労って下さい。

そして周りの関係をますます良好に保ちながらコロナ禍が過ぎた時は喜び合い、その繋がりを人生の財産にして下さい。勝手ではありますが、俺から皆さんへの願いです。

新型コロナウイルスに感染しても年齢層によって重症化しない・死なない病気ではありますが感染以外にも皆さんの生活に害が及んでおり「正しい予防」が求められます。

俺は影響力のある人間ではありません。ですが、せめて周りの人達だけでも自分が調べている事を知って頂けたらと思い書き込みました。皆さんの力になれたら幸いです。


MARCY

Comments