幼稚園に退職届けを出した件について!😢ご注意を!!😢

幼稚園に退職届けを出した件について!😢ご注意を!!😢 続きはこちら!!!続き読んでない方は前のコミュに戻って読んで!

あたし障害持ってる子供とこうやってぶつかるのは人生で初めてだし、どんなふうに接したらいいか分かんないし、いくら努力しても理解しようとしても、出来ない時があるんだよね。。障害持ってる子供は何も悪くないと思ってるし、そういう病気だからコントロールができないのも当然なのは分かるが、なんかそういう子供を見てると辛くて無理なんだ。本当は最初から無理だったんだけど、さすがに仕事を初めて最初の一週間で辞めたらだめだと思ってずっと耐えてきたんだ。子供は可愛いし、見てると癒やされるけど障害児が何かをやらかさないように注意するのが精神的にだめになっちゃってたのにそれでもずっと無理して仕事に行ってた!!!その上今月の初旬に急に体調悪くなったから病院とかにも行ってみたが、pcrをしてもコロナ結果陰性だし、ただの気管支炎だと思ってお医者さんにわけのわからん抗生物質を処方されて、それを飲んでみたが、全く効果がなくてずっと落ち込んでいた。その時はもちろん仕事を休んだ。休みが終わって、仕事に戻ったけど次の日に今回高熱を出してしまったことでまた仕事に行けなくなった。結果的にはインフルエンザA型だったんだけど検査をしなければわからなかった。すごくしんどかったし、合計で約二週間苦しんでいた!幼稚園ではやっぱり距離感が全くないし、子供に抱きしめられたりするし、手を繋いで歩かなきゃ転んじゃう子がいるからそれでうつされちゃったんだよね。。病気のまま幼稚園に行かせる親が悪いと思うんだけど。。鼻水が出てる状態で来るし、熱があるのに来るし。。そりゃ移されるでしょう。親は全く責任感がない。バカだ。それに対してまだインフルの時に怒って、もうこの仕事はこれ以上無理だと思った!全く距離感がない空間で働くことによってウイルスを移される確率が高いし、障害児の世話をしてあげることで精神的にしんどいし、もう無理になって月曜日の昼前に退職の届けを出した!まだ具体的にいつになったら仕事から開放されるかは分からない状態だけど、私の考えでは多分今週末で終わり!月曜日からは多分行かなくなると思う!この仕事を辞めていても、他に日本語の先生をやっているので全く無職になるわけではないのでご安心を!

Comments