INFO 学生でも収益化!メンシプU開設で「お茶爆25」が期間限定で登場🍵✨ EVENT 歌声を聴かせて🎤ゲスト審査員:七海うららさん 【歌い手フェス】6/23まで応募受付中! EVENT 映画▶アーカイブ公開中👻🎬REC/レック

続き

続き
いや、待てよ?これは夢だろう、天界もミナも、オレの夢の中に出てきているだけの、妄想話に過ぎない。でも、オレが天界を救うというのは、面白そうだし、興味がある。やってみる価値はあるかもな。それに、ただの夢だ。やらずに後悔するよりは、やって後悔するほうがいい。
オレ「わかった。やってみるよ」
ミナ「ありがとうございます!」
オレ「で?天界の穢れを払うって言ったって、どうすればいいの?」
ミナ「まずは穢れの元凶を見に行きましょう。」
オレ「わかった」
ミナ「そもそも穢れは人間によってできるものなんです」
オレ「どういうこと?」
ミナ「人間は、穢れを多く持っていて、それらの穢れを神様たちが払っているんです。でも穢れを払うとき、極稀にその穢れが神様に移ってしまいます。それにより、天界は穢れに満ちてしまうのです。」
オレ「つまりは今までにも今回みたいなことがあったのか?
ミナ「はい。ですが、神様たちの力によって守られてきていました。でも今回はその穢れがたまってしまい、神様たちの力ではどうにもできなくなってしまったのです」
オレ「それでオレに頼んだわけか…。」
ミナ「はい、ほかの人ではできないことですので。」
オレ「でもオレにできるのか?」
ミナ「心配ありません。柚木さんには魔力がちゃんとありますので。他の人には魔力は存在しませんので、あなたがツクヨミノミコトの血筋である証拠です。あ、ここです」
オレ「ここが…っ!」
何だ…?急に頭痛が、はっきりとわかる、ここは、やばい、
ミナ「やはり、柚木さんは魔力が強いようですね。これくらいの穢れであればすぐに払えるでしょう、ですが、はじめなので体力はかなり消費されると思いますが、大丈夫でしょう」
オレ「どうすればいいんだ?」
ミナ「根元に触れてみてください」
オレ「根元…?…。」
あたりがなんか輝く
オレ「な、なんだ?」
ミナ「穢れが払われました」
オレ「これで?」
ミナ「はい。」
オレ「…。」
ミナ「…。」
オレ「全然疲れてる感じないんだけど?」
ミナ「…。」
オレ「まぁいいか。」
ミナ「はい。」
オレ「で、穢れは払ったけど、これで終わりなの?」
ミナ「いえ、今回の穢れが一番大きいので最初に払いましたが、まだ穢れはほかにもあります。」
オレ「マジか…。」
ミナ「はい。あ、今日はもう終わりましょう」
続く きっと次が最終回!

コメント