ダントツで高画質

サーバー増強と、お茶瀑100に関して

サーバー増強と、お茶瀑100に関して

障害発生時に「サーバー増強しろ!」「お茶瀑100で儲かってるだろ!」と言う人が多いので解説します。

まずサーバー増強なんですが、増強しても解決しないことも多いしトラブルが起きるたびにサーバーを増強してたら、お金が幾らあっても足りません。
サーバーとは増強すれば必ず直るというものではないのです。

配信PCにトラブルが起きた時、調べもせずに「パソコンが低スペなんだよ!」「ゲーミングパソコンに買い替えなよ!」と言う人達に似ていますね。

普通は原因を調べてツイキャスを動かすコードを書き直したりします。
サーバーの増強は、すべき時にします。

当たり前のことですが、サーバーを増強しても直らない時にサーバーを増強しても無駄ですよね?

ツイキャスの中の詳しい人は現実的なコストや期間を考えてベターな選択をしていることでしょう。

独り言をいうのは勝手ですが、素人が的外れな問い合わせをしたら無駄に業務を妨害することになります。

※追記 現にキャパ以下で発生しているそうです


次にお茶瀑100に関してです。

お茶瀑100と50は、含まれている有料ポイントの70%が配信者に還元されます。

例えば配信中にお茶瀑100とお茶瀑50を1個ずつ貰ったら、後でお知らせに「1050円もらいました」と通知が来ます。

投げた人は1500円課金してくれたわけですね。
その70%の1050円が配信者の取り分です。

ちなみにこの70%っていうのは目玉が飛び出るくらい良心的です。

今「この場合ツイキャスは30%の450円しか貰ってないのか、他のサイトは50%とか20%しか還元されないから確かに良心的なのかも」って思った人も多いでしょう。

実はそれどころじゃないんです。

多くの人がGooglePlayやAppStoreを利用してアプリ内課金でツイキャスのポイントを買いますよね?

この場合GoogleやAppleの取り分が30%なんです。

つまりアプリ内でスマホから課金しても、ツイキャスに入ってくるお金は70%。
その70%全部を配信者に渡しているので、手元にはお金が残りません。

これがツイキャスの良心的なところです。

お茶瀑100は、多くの人が思っている様な儲けにはなりません。
簡単にサーバーを増強出来るほどの資金源にはなっていないのです。

Comments