ちだい
選挙ウォッチャー・ちだいのツイキャスです。
日本全国の選挙をウォッチングしています。
http://senkyo-watcher.com/

仙台市議選を追いかけたい!

Live (ended)
達成
仙台市議選を追いかけたい!
100%
支援受付残り
目標 35,035円
支援数 41 支援
選挙ウォッチャーちだい @chidaisan
この企画はAll-or-Nothing形式です。目標金額を達成しなかった場合は全額返金されます。
ログインして支援する
仙台市議選を追いかけたい!

今年の参院選・宮城県選挙区は大変な盛り上がりとなり、立憲民主党の石垣のり子さんが大接戦を制しました。その立役者の一人である鎌田さゆりさんは、宮城2区から立候補する予定だそうですが、仙台市議選はその前哨戦であり、鎌田さゆりさんや石垣のり子さんが応援する立憲民主党の候補者たちがどれだけ当選するのかが一つのデータとなります。ということで、この仙台市議選はじっくり取材したいと思っているのですが、そのためには皆様からのご支援が必要でございます。分析レポートを読みたい人はたくさんいると思いますので、頑張って取材したいと思います。

◎募集する金額の内訳
青春18きっぷ ¥11850
仙台でのホテル代 ¥20000
キートスの手数料10%

今回募集する金額は、3万5035円。宮城2区は、仙台市宮城野区、若林区、泉区です。2017年の選挙では秋葉賢也さんが11万1559票、鎌田さゆりさんが11万0243票で、接戦を落としています。今回の仙台市議選でどのような票の動きがあるのかは、当落にも影響してくると思うので、このあたりは冷静に分析したいと考えています。立憲民主党はもちろんのこと、自民党や公明党、共産党などの票の動きについても分析します。

※青春18きっぷは2日分を使わせていただき、残り3日分は盛岡市長選や盛岡市議選を追いかけるために使わせていただきます。いずれにしても、5日分すべてを「選挙ウォッチャー」の取材のために使わせていただきます。

※ホテル代は3泊することを想定した概算です。これより安いホテルに宿泊する可能性があり、余ったお金は
仙台市内を移動するためのバス等の交通費、盛岡市内の交通費、歩きすぎで靴がボロボロになってしまったので新しい靴を買うためのお金にさせていただきます。

※高額のご支援をいただいた場合には、金額に応じて「コラボ配信祭り」の枠を増やします。このキートス募集開始時点で、岩手県知事選&岩手県議選を取材する際のコラボ配信は「4枠」が約束されています。いつも聞いてくださっているリスナーの方とのコラボ祭りです。

※All or Nothing 形式のため、もし達成できなかった場合には、その後の岩手県議選の日程を縮小し、どうにか費用を捻出できるように頑張りたいと思います。
350円 「ありがとうございま~す!」が聞けます。
1050円 「ありがとうございま~す!Special Yeah!!」が聞けます。
3500円 岩手県議選を取材する際のドライブキャスで、コラボ配信の枠が増えます。

Comments